2011年11月気になった官公庁オークション


二軸ボギー連接電動客車(5015号) 
1,288,000円で落札されました
ネットで話題の電車がヤフオクに!です。
鉄くずとしての価値が20万円だそうです。超話題なだけにどれほどの価値がつくのか気になるのでウォッチリスト行き。
熊本市交通局 (入札形式)
入札開始待ち 200000円~
保証金:20,000円(クレジットカードのみ)

落札したのは鹿児島県日置市のリサイクル業丸山博幹さん(70)。「子どもたちに見せて、リサイクルの大切さを感じてもらいたい」と無料展示も予定しているという。車両は1957年4月に製造され、約50年間走り続けた。

 ごみ収集ならお任せ!『日産ディーゼル ロータリープレス 塵芥車』普通特種 【注エンジンかかりません】 
105,000円で落札されました
注意書きがウケました。
どうやってお任せするんですかー!!爆

大和郡山市 (入札形式)
入札開始待ち 50000円~
保証金:5,000円(クレジットカードのみ)

 カバノアナタケE  
19,600円で落札されました
カバノアナタケA~Eまであります。一応…健康食品みたいですね。
採取地は不明。特に臭気(カビ臭さ等)は感じられません。
とのこと…なぜ公売にかけられたのか?なんだかその後の行方も気になります。
A~Eまで同じ中身なのに落札価格は12,000円~19,600円とかなりバラけました。

相場が一定ではない官公庁オークションの特有の現象でしょうか?

カバノアナタケA 12,000円で落札 カバノアナタケB 18,055円で落札
カバノアナタケC 12,500円で落札 カバノアナタケD 13,000円で落札

佐久市(せり売) (せり売形式)
入札開始待ち 3000円~
保証金:なし


歩道を駆け抜ける電動シニアカー。   
落札されませんでした
スズキ製の電動シニアカーです。現在不動で、充電が正常に行えません。たまに腰掛けて、迫り来る高齢社会を感じてみる、などの使い方しかできません。原付のエンジンなどを載せてみたら面白いのでは。ー商品説明抜粋ー
駆け抜けれないじゃん…

鹿角市(せり売) (せり売形式)
入札開始待ち 2500~
保証金:なし
★絵画★ 
2,700円で落札されました
芸術、これなら堂々と部屋に飾れます
加美町 (せり売形式)
入札開始待ち 2000円~
保証金:200円(クレジットカードのみ)


テレホンカード (SPEED 2枚、 チョコバット 1枚)未使用3枚セット 
1,500円で落札されました
面倒になったんだろうね

中間市 (せり売形式)
入札開始待ち 1500円~
保証金:なし


☆木彫りの人形☆  
2,701円で落札されました
絶世の美女があられもない姿でお出迎え
※なかなかいい角度からの写真あります

栗東市 (せり売形式)
入札開始待ち 100円~
保証金:20円(クレジットカードのみ)


金杯(3点) 
13,500円で落札されました
金(24K)

松江市(せり売) (せり売形式)
入札開始待ち 100円~
保証金:20円(クレジットカードのみ)