もしもお風呂が丸ごとスピーカーになったなら

もしもお風呂で大好きな音楽が聞けたならと考えたことありませんか?

そう実はそんな夢のようなグッドアイディア商品があったんです…
感動してしまったので紹介させて下さい。

簡単に言えば、ドアがスピーカーになるというもの。これなら濡れないしドアがスピーカーになってちょっぴり面白い。表面がツルツルした所ならどこでもスピーカーになります。

カスタマーレビューはAmazon Vine 先取りプログラム™ メンバーによるカスタマーレビューが多くを占めていましたが辛口かと思いきや評価はそれでも上々。


早速注文し翌日お風呂丸ごとスピーカー 無事に到着しました。

胸を弾ませながら開封。説明書もいらない程シンプルな作り。

早速コードを繋ぎ両面テープで固定する前に共鳴しそうなもので実験。

机はとても重厚な音質。
柱は悲しげな音色。
Amazonのダンボールはロック調。
タンスはClassical。

当てるものを変えると様々な音色に変わります。
因みにお風呂はシネマ風で意外と重低音が響きます。

しかしやはり実際に使用してみて欠点の多い商品でもありました。

1、リモコンは防水なのはいいけど音量を変えれるのはリモコンのみ。本体では音量変更できない。また電池切れの際自分では交換不可能。その際カスタマーにてお願いする必要あり

2、お風呂の外までいい感じで響きます。

3、ドアに両面テープで固定する必要があり、配線が邪魔
お風呂の枠部分が丁度しっくり来ます!…枠の汚れは瞳を閉じて下さい。
しかしそれを除けば最大の利点はお風呂の時間が…ちょっぴり楽しい…
しかも既に1ヶ月、毎日お風呂の時間使用していますが意外と電池は長持ち。

お風呂の時間を語学の勉強なんかにも使えますし
工夫次第ではいろいろな使い方ができると思います。
ちなみに私はスマートフォンでShout Cast(J-POP)や
自分で作成したYouTubeのお気に入り再生リストを聞いています!!

気分によって荘厳なCINEMIX、最新JPOPやKPOPが聴けるXAMFM2
ゲーム好きにはたまらない!
FINAL FANTASY Radio、ピアノの旋律で心を落ち着けたい時は
Solo Pianoなんかもオススメです!

我が家のお風呂の戸、そこそこいい仕事してくれてますっ♪