ヤフーかんたん決済 入金日はいつ?もう4日経ちます…

Q、オークションで落札後、Yahoo!かんたん決済で決済しました。
「入金確認後、当日発送します」と

出品者から落札の翌日にメールがありました。
それから4日経ちましたが、メールは来ません。
商品もまだ発送していないようです。
入金までに、どのくらい時間がかかるものでしょうか?

ベストアンサーの回答
かなり慎重な出品者に当たりましたね。
Yahoo!かんたん決済は一度決済したら、キャンセルはできませんので
落札者のクレジットカードの期限切れ
Yahoo!の審査基準に満たない場合
故意に登録カードを突然解約
登録銀行の口座をストップさせるなど余程のことがない限り
出品者に、間違いなく振り込まれます。

本題に戻します。
Yahoo!かんたん決済の支払明細より出品者への入金(予定)日が確認できます。
Yahoo!かんたん決済-支払い明細より

入金(出品者の受取口座)までにかかる期間は? 
※代金の入金日は
出品者が一般利用者かストアかによって異なります。
出品者が登録している口座によって変わってきます。

■出品者が一般利用者の場合 ※土・日・祝日および年末年始は除く
→出品者がゆうちょ銀行の総合口座を登録している場合
・落札者が平日の午後1時までに支払い手続きをした場合:
3営業日後に振り込まれます。
→銀行、信金、信組、農協などの口座を登録している場合
・落札者が平日の午後1時までに支払い手続きをした場合:
翌営業日に振り込まれます。

■出品者がオークションストアの場合
入金は契約により、毎月1日から末日までに受けた決済が
翌月25日の2営業日前から25日までに
まとめて振り込まれる仕組みになっています。
そのため規模の小さいストアの場合
Yahoo!かんたん決済での支払い(入金額)が膨らむと
資金繰りが苦しくなるところもあるみたいです。