出品中にヤフープレミアム会員を登録解除(退会)したらどうなる?

Q、ヤフオク出品中にプレミアム会員を止めても支障ないですか?
現在何点か出品中で、入札されている物もあります。
でも、プレミアム会員を今日付(10月31日)で退会しようと思うのですが
その場合現在出品中の商品は無効になってしまうのでしょうか。

来月分の会費を払いたくないんです。

退会した場合、入札されている商品は
出品者都合の取り消しにされてしまうのでしょうか?
また、システム手数料などは発生しますか?

ベストアンサーの回答-Yahoo!オークション出品中にプレミアム会員登録を解除した場合

■出品中のオークションはどうなりますか?
出品中のオークションは、解除と同時に取り消されます。

■入札のある商品はどうなりますか?
この質問について、はっきりと答えられないため、以下の通りYahoo!に問い合わせてみました。
Yahoo!カスタマーサポートより回答
お問い合わせの「出品中にプレミアム会員登録の解除を行った場合」
についてご案内いたします。

プレミアム会員登録を解除すると、出品中のオークションは、
入札の有無にかかわらず、自動的にすべて取り消しとなります。

その際に、入札者がいるオークションが取り消された場合には、
525円(税込)の「出品取消システム利用料」は発生いたしません。


つまりシステム利用料は発生せず
オークションは取り消しとなるため相互に評価がつくこともないようです。

尚、プレミアム会員登録を解除しても商品情報は120日間保管されますので
また再出品したいのであれば、
データは残っているのでプレミアム会員再登録後に
マイオークションから簡単に再出品は可能です。

※尚、下書きは開くことができませんので
IDを変えて出品したい場合は注意が必要です。