ヤフオクで出品用のアカウントIDを複数持ちたい

Q、ヤフオクで複数IDを持ちたいと思っています。
やましい目的ではないです。
今は1つのIDで出品も入札もしているのですが、
出品と入札で、品物のジャンルがあまりにも違うので、
IDを分けたいと思うからです。

新IDを持つにあたっては、
現在、ウォレットに登録しているクレジットカードとは別のクレジットカードを
ヤフーウォレットに登録すれば出品できるようになるのでしょうか?
また新YahooIDで、できるだけすぐに出品したいのですが
早くてどれくらいで出品できるようになりますか?

ベストアンサーの回答
Yahoo!オークションに出品するためのYahoo!IDは
自分が所持している
・Yahoo!指定銀行口座
(ジャパンネット銀行、みずほ銀行、楽天銀行、三菱東京UFJ銀行)
・クレジットカード
の分だけYahoo!ID(アカウント)を作ることができるます。

そして、質問者様が言っている通り
現在ヤフーウォレットに登録しているのとは別の
本人確認未使用の銀行口座やクレジットカード情報を入力してください。 

また最近では本人確認の一つとして
以前からあった郵送による本人確認に加えて(10日程本人確認に時間がかかります)
モバイル確認が導入されました。
一瞬で本人確認が終了します。
最短30秒で確認が完了しますので、ご希望どおり
すぐに出品できるようになります。
モバイル確認は、1つのYahoo! JAPAN IDに対して、1つの電話番号を認証できます。
モバイル確認を選択すると
最短30秒でヤフーオークションに出品できるようになる。
「モバイル確認」とは…ヤフオクヘルプより
お客様のモバイル端末(携帯電話、スマートフォン)を確認する手続きです。
携帯電話、スマートフォンの電話番号あてにSMSを送信し
メッセージに記載された認証コードを入力することで、確認手続きが完了します。