ヤフオクでPC付属のOEM版Officeを出品しても問題ないの?

ヤフオクにて、よく「新品 未開封Microsoft Office2007 OEM版」と出品されておりますが
「OEM」とはどういう意味でしょうか?

また、パソコンに付属されていたCDを出品されている方がいらっしゃいますが
本来はパソコンにインストールされているものだと思いますし
使用できたとしても、ライセンス規約的にもアウトなのでは?と思ってしまいます。
ど素人で申し訳ありませんが、教えてください。

Office OEM版のヤフオク!検索結果画像
ベストアンサーの回答

OEM版とはPCを新品購入時に
そのPCにプリインストールされていたOfficeをOEM版といいます。
そしてそのOfficeソフトは、そのPCでのみ使用を許されています。

PCに付属されていたOEM版のCD-ROMは
OfficeやOSに不具合があった時に
「そのPCで」Officeを再インストールする際に使う為のものです。
他のPCで使用することはライセンス違反になります。

インストールが仮にできたとしても、ライセンス認証を受けられないので結局使えない
または、使用できても不具合がでてくることがあります。
OEM版Officeのパッケージ
Officeを使いたいのであれば新規にPCを購入する際に
プリインストールモデルを選ぶか
正規品をお店で買いましょう。

もともとインストールされていたPCとOEM版Officeを
セットで出品するのであれば問題ありません。